読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

春だ!祭りだ!デジチケだ!うみんちゅだ!

ジャニーズ事務所主催、クソDDがこの現場にやって参りました。

 

ジャニーズJr. 祭り (追加公演)

 

入った公演→4/8 1部 4/9 1部

 

4/8 1部公演...それは後世に名を残すデジチケ事件。

 

 デジチケのことを少し書きます。

今回のコンサートは事前に送られたQRコードを使ってその場で発見して席が分かるというシステムだった。

余裕に現地についても進まない発券列。発券する間近になったのは開演時間。結局はゲートが関係なかったので発券するまで席が分からない恐怖と席が存在しているor他の人が座ってないかの不安。

私は被害に遭うことはなかったが中には席がかぶって喧嘩沙汰、神席がクソ席になる、反対にアリーナ機材無し側の立ち見で見られる事態があったそう。そりゃヲタクも怒るしネットニュースにもなるわ。

 

中に入ると3分の2ほどしか埋まっておらず、着席してしばらくすると全員が会場入りするまで開演しないとのこと。事務所側の謝罪の代わりに流れ出したのはジャニーズJr.による音声のみMCだった。

 

Jr.「こんなことになっちゃってごめんね~~」

 

悪いのは君たちじゃないよ...(; ;) 謝罪は事務所側だよ...

 

そこから約1時間ほどMCをつないでくれたJr.君たち。Jr.グループごとの紹介や告知をして、後半は主に安井くんがお話しててやっぱプロだな~らじらーだな~と思った。

 

安「今日だけ!特別に!先輩方の映像を17分間お見せします!!!」

 

ヲタ \?????????/

 

Jr.担の現場で見る17分間のデビュー組の映像は不思議な感覚がしたけれど会場中沸いてて楽しめた。

 

席トラブルがあった人の中にはMCも聴けず、映像も見れず、入ったのは開演後の方もいらっしゃったようだから本当に事務所ちゃんしてほしい(# ゚Д゚)

それ以降の公演のトラブルはこの公演ほどひどくなかったけど運動会はどうなるのやら。実験台にJr.祭り使ったらしいけれどキャパもっと多いからもしトラブル起こったら被害損傷半端ないぞ...

 

 

Jr.祭りの2日間はうみんちゅこと中村海人くん(Travis Japan)担当として現場入りしてました。

いやーーーーーーーなんたってヒモ!!!!

詰め込むとこう↓

 

彼本当にかわいいんですよ...

誰よりもジャンプの空中滞在時間が長い。急に走ったと思いきやまた走って元の位置に戻る。ファンサマシーン。ファンサに気をとられてて他の人にぶつかる。よくわからないエアードア芸をする。一緒に仲良く踊るチビジュよりも少年(4月15日で20歳)。顔が可愛い。下半身が魅力的。養いたい。

 

彼を見るにあたってトラジャのステージを一番真剣に見てたけど、やっぱりダンスが上手(当たり前)!!!皆脚長スタイルバッチし。今まで聴く機会があんまりなかった歌も皆上手でびっくりした。イケ化止まらないし、推したくなった!!!!!

 

"So Crazy" "super nova" "Love-tune×Travis Japanコーナー"はダンスで魅せてくれるトラジャ。ラブトラのコーナーのリズムの刻み方かっこよすぎやしませんか???

Jr.で比べると関西はガツガツしてるイメージのダンスだけどトラジャは繊細な感じがする。重心どこにあるの?って言いたくなるダンス。もちろんどちらも好き!!!

 

"ちゃちゃちゃチャンピオン"からの"山手線外回り"はわちゃわちゃトラジャ。

「トラジャチャンピオーーーン!!!!!」by ちゃかちゃん

「Let's go!」\トラジャ!/

が担当でもないのに泣きそうになった。頑張れトラジャ!前から推してたけどこれからもっと推させていただきます!

 

 

次に印象的だったのがSixTonesのステージ。

大好きな"この星のHIKARI"生で聴くことが出来たし何より"Amazing"にドはまりした。2回入っただけでほぼ完ぺきに覚えました。座る振りから始まるのも歌詞もダンスもストこその曲ですんばらしいです。ストの自分たちで世界回してる感好き。

結構ストの出番多かった気がする。デビューしそうな気がしないでもない。

 

あとは東京B少年。いやー若い。キラッキラしてる。"BYAKUYA"やるの!?まだちょっと早いんじゃないの!?と思ってたけど気が付いたらナスくんの「BYAKUYA」に歓声上げてる自分がいました驚きです。なんならここか龍我くんの「sexy roze」が1,2を争う歓声じゃないか?最後のキンプリコーナーくらい会場沸いてた。皆産みたいと思ったでしょ?私も!!!

 

 

 

一同起立!

 

楽しかった! \Jr.祭り!/

廃止して欲しい! \デジタルチケット!/

眩しすぎる! \東京B少年!/

颯爽と駆け抜ける! \Hi-Hi-Jet!/

なんか卑猥! \SixTones!/

やっぱ爆モテ! \Mr.KING!/

岸くんのポジション! \Prince!/

キスマイ臭がする! \Love-tune!/

イケ化が止まらない! \Travis Japan!/

養いたい! \うみんちゅ!/

 

以上をもちまして本公演を終了といたします。どなた様もお忘れ物が無いようお気をつけてお帰り下さい。