たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

関西沼って心地よい。~春のSHOW合戦~

3月13日人生初の大阪松竹座に行って来た。関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦を見に行くために!私は!生まれて初めて!チケットを買い漁った!!!!それだけ行きたかったんだよ…

 

3階という今江担にとって神席で拝見しておりました。(今江くんはめちゃくちゃ天井見てます)

 

ちなみに関西沼に落ちた過程はこちら↓

今江くんってなんでこんなに天使なんだろう??論文書けちゃうくらい謎だね??

 

戻します↓

待ちに待った春松竹!すっごくすっごく楽しかった!けど、Funky8枠が無いのが寂しいなと思ったし、フォトセくらい出してくれよ!!とも思ったし、末真鳥古謝の出番少なすぎない?淳弥はkichuがあったからまだ良かったけど…とか思っちゃったなぁ。もっと推されても良いグループなのに!8人でもっと良い味出せるのに!!とモンペBBAはいつも思っております。事務所様よろしく頼みます…。

 

ほぼ今江くんしか見てなかったので今江くんばかりですがつらつらと感想を述べていきます。セトリ見ながら記憶を振り絞って書いてあるのでニュアンスご愛嬌。(ぶっ飛ばしてサムライダーだけでも是非見ていただきたい)

 

 

 

 

 

【おみはぴ~ドリキャ】

流星のかわいらしい挨拶のあと開幕。あれっ今江くんは??と思いきやちゃんとしっかり出てきました。良い決めポーズ。

"SHOW&SHOW"のサビで誰よりも(個人的な主観)ビシッと「No.1」と「俺たちなのさ」のとこ決めてる。とりあえず振りの切れが良すぎる。

"Dream catcher"で目合ってニコニコする今末。今江くんわざわざせいやがいる斜め後ろの方みてニコニコしてたからな!!!その後もちょいちょいせいやにちょっかいかけてたね。今末ありがたや。

 

【Believe your smile】

まず、ちびっこたちの成長がおばさんびっくり。

風雅くんとにしたくと辻本くんが特に。まだかわいさはあるけど男の匂いがした!!

とあちゃんセンター。推されてるなぁ。

 

【負けへんでbaby~Dial up~Break out】

大吾流星康二のソロ。"Break out"のバックFunky8(;;)

ここだけしか8人感味わえなかった。でも息ぴったりな8人のダンス見れて嬉しかった。

もちろんソロの三人もかっこよい。

 

【NEXT STAGE~SHOW&SHOW】

フラッグ組が投げたりするときに上向くじゃないですか。そこでフラッグに一生懸命になってて若干お顔の気が抜けてるところが個人的にツボです。みんなかわいいんだこれが。あと「君の声聞こえてる」の今江くんエロかった。"SHOW&SHOW"は前述べた通り。ポップアップで良い曲。

 

【愛してる愛してない~Brave soul】

恭平のソロ。いやかっこいい。脱いだのは戸惑ったけども。まだ高2だよ...。恐ろしいDK。"離さないで~"はバックに今江くん。ここの記憶があまりない...なんでだろう。

"猫中毒"の流星!!あざとすぎる。自分が可愛いことを自覚してるからそのかわいさの使い方しっかりわかってるね。

"スパノバ"。エロい(特に「kiss me touch me~」のとこと「我慢できない」のところ)。バック8人希望。

"Brave soul"皆ほぼ衣装同じでしかも赤だから気抜くと見失う。気を付けて!!途中アクロするよ今江くん。

 

【コント~浪速一等賞】

 

たいせーがギャグするたびに沸く会場。丈にそろそろボケさせてあげて...!ツッコミでストレスたまってそう。

真鳥が花道に来た時2階席に向けて♡作ってるのを見てしまった...。JK姿でも手はエロい。

"浪速一等賞"の時に風雅くんが奥村君が持ってたメモ(メニュー表みたいなやつ)を「見せて」ってやって、貸してくれた奥村君に「ようわからんから返すわ」って返してたのひどかったけど風雅たそだから許せちゃう~~

 

【正門ギターソロ~SAMURAI】

こうじのソロ"夕暮れオレンジ"、やっぱ健くん意識してんのかな~。健くん味すごくあった。話変わるけど三階から見てもこうじスタイル良いなって思ってみてた。

そして佐野昌哉の推され具合。どうした昌哉!?ソロもバンドも大進出。これからどうなっていくのかしら…気になりどころ。

バンドのれへんめっちゃリアコ。

 

【サムライダー~ハピラキ】

悪役:今江くん(三代目今江)

今江くん、全然悪役じゃ無いよ。良い人が出ちゃってるよ。会場中メロメロだよ。

擬音をいっぱい使って一生懸命説明しようとする姿はまさに好青年。途中、あ、悪役だったって気づいて急に悪役らしく方向転換したり、でもやっぱり悪役にはなりきれなくて、判断に迷ったところをガチトーンで「え、これどないしよ」って言っちゃったり、こうじに自分で判断してええよって言われたら「じゃあ!しっぱーい!(嬉しそう)」って言っちゃうところも、「これ外し方わからへん…」って素直にベルト外すのを頼むのも、ハピラキの前振りで「ハッピーでラッキーでユーやな!」って無理やり言うところも全部かわいい。かわいいって言葉今江くんのためにある気がする。全部かわいいで済んじゃう。語彙力の問題もあるけど本当にかわいいで済んじゃうだよな…

 

【2nd movement~one chance】

 そういえばこの日丈の最後の金髪を見届けられた日だったんですよ!今までありがとうケビン!MA-1着させた衣装班とハグしたい。3人イケめてる。

 

【kichu】

最高!本当にかわいすぎる。このために来たんだよ!!!

淳弥が幸せそうというレポを事前に見ていたが、冗談抜きにこの時しか楽しみじゃ無いんじゃないかくらいの満面の笑みだった。世界で1番幸せそうな笑顔を見たかもしれない(今江くんも終始ニッコニコ)。笑顔MAXのところはやっぱり「2人しか出せないラブパワー!」のところ。2人の幸せが会場中に溢れてたよ…みんな「かわいい…」って呟いちゃってたもん…。ありがとう今朝。だいちーも!じゅんやーも!ラブアンドピース!!

 

【water drop】

末澤誠也林真鳥古謝那伊留!魅せ場!!

3人の上手で繊細なダンスが儚いダンスとマッチしてる。せいやの横顔めちゃくちゃエモい。みんな落とされんな!!気を付けろ!!!!

 

【BROTHER~Bring it on】

"Real face"の舌打ちで足あげちゃう今江くん~。かわいいがまた出ちゃってるよ~。

丈始まりの"絆"。背中合わせで歌ってるのイケメンが増す~反則~(>_<)

”ブリュレ”みんなすっごいかっこいい。その中でも最後の振りのエアギター→決めポーズで今江くんの隣にいたたいせーが舌出してウィンクしてたのがマジ18禁。DK恐ろしい...。

"LOVE"今江くんが優しいほほえみで歌ってるだけでなんか泣けてきちゃうね。ずっと眺めてたくなった。衣装はポスターのもの。

 

【アンコール SHOW&SHOW】

お手振り一生懸命な今江くん。全体的にぴょんぴょんしてたね。それくらい全力で手振ってた。

じゅんやと風雅がぶつかりそうになってお互い笑顔で「大丈夫だよ~」って!癒し!

\関西ジュニア~/やるまえにせいやが今江くんに何か話しかけててそれに驚いたリアクションした今江くんと双眼鏡越しに目が合って私心肺停止。そのあと「なんやねんもう~」ってせいやに話しかける今江くん。仲良しなのはよろしいけどお話ちゃんと聞くのよ!今末!かわいいから許す。

 

 

 

 

 

メインについて全然語れてないけど、やっぱりメイン良いな~かっこいいな~と客観的に見てた。メインなりのオーラ?がやっぱりある。他もみんな推せる...

楽ちゃんのイケ化が止まらない。今江くんかわいいよー!

関西沼、入りたてだけど心地よすぎてこのまま昇天しそう。これからもお世話になりまーーす!!!!