たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

Ride On SLT+戸塚祥太前髪事件

下書きに溜めてたものを吐き出してるので随分と昔の話のように思える。

8月10日、10月1日 A.B.C-Z Star Line Tour に行ってきた。8月の方の先週はKis-My-Ft2に行ってきたのにもうこころの入れ替えか!と言う声も多数聞こえそう。世界一幸せなハードスケジュール。

 

割とスタンドの前列で観ることが出来たが、皆素通りする率が高い位置で…

「素通りなんてCrazy 」だよ!と思いつつも会えるだけで十分ですありがとう。

ちなみに城ホは初参戦だったのだが…

 

な、なんて近いんだ!!!戸塚くんの猫ヒゲくっきり。

 

今回のグッジョブは映像班。コイベビに寝盗られに僕穴、それと五関様。なんてファンの心を掴んでるんだ。しかも面白い。

 

あと、トレインマンね。あれ河合くんのファンはどう思ってるのかな。「あーまたこのパターンね、さすが河合!」っていうのと「そろそろ普通(かっこいい)の河合がみたい」のどちらなのか?五分五分か?

私は五分五分の方で、面白い河合くんも見たいけどもカッコ良く決めてる河合くんもみたい。本人もその事を言ってたけど、需要もっとあるから全面的に供給して欲しい。

でも踊ったり歌ったりしてる河合くんは液晶が割れてしまうほど美しいのでヲタが死なないためには結果オーライかな。ソロコーナーで少しだけかっこいい河合くんを見るとこが出来た。エンターテイメント河合。でもそういうキャラにすることでやっぱりファンを楽しませてくれてるよね!!

まあ結論を言ってしまえば河合君はかっこいい。かわいい。

*長々と語ったが私は河合担ではありません

 

 

 

恒例の

〜私的良コーナー(曲)〜

5位 【1ST STEP】

フミキュンを探せ!〜箱から探し出そう〜

東京初日ではボックス5つのうちに河合くんが入って当てるだけだったのが、大阪では4つのボックスにLove-tuneと河合くんが入り、見事河合くんを当てたメンバーはいいこいいこされ、外したメンバーはラブトゥンが持ってる被り物を被るコーナーに。

塚ちゃんが当て、自ら頭を差し出していいこいいこされる塚ちゃん。河「え、めっちゃ良い匂いする!!(興奮気味)」

 

大阪初日の被り物

五関様→たこ焼き はしこ→阪神タイガースのトラ 戸塚くん→ビリケンさん

 

ごちそうさまです!!!!かわいいけどどこか格好良さが溢れ出てた。(特に五関様)

 

サインボール投げる時ビリケンさんを幼女にあげてた戸塚くん!優男!

 

 

4位 【DREAMING!】

キャワイイダンス!誰が考えたの!?五関様!?ラッキー池田!?

平均年齢28歳達かわいすぎ。

ファンタジーな応援ソングで、エフェクトかかってる戸塚くんの声が聞けちゃう(一瞬)ステキソング。見れば良さが分かる。

 

 

3位 【Fantastic Ride】

キャッチーでちょっとレトロな曲調がグッとくる。カッコ良いA.B.C-Zが見れるうちの1つ。サビ終わりの「You're so fantastic 〜」のふみとつイケメン過ぎ逮捕しま〜す!ここからA.B.C-Z入門する方もいるのではないか。えび担の大好物です。誰もがみんな好きになる!!

 

 

2位 【EVERLASTING LOVE】

「君 "が" いい」この「が」がすごく好きで、「君 で いい」「君 なら いい」「君 も いい」じゃなくて「君 が いい」の「君しかいない」と求められてる感じ(?)が好きですありがとう。

2番の「君じゃない」に焦ったのもつかの間その後「悲しみにくれるのは」ってとこで安心するっていう一連の芸をコンサート中によくする。

 

 

1位 【世界一】

東京公演の時はしこが涙ぐんでたのが印象的。は、はしこォォォォ!

しかも彼、曲が始まる前に「これは俺がすっごく好きな曲」ってわざわざ言ってくれる末っ子ちゃんなの。それを微笑んで聞いてるお兄ちゃんズかわいい。

"世界一"の優しいメロディーとA.B.C-Zの柔らかい声に包まれる会場にいれてしあわせになる。歌詞の「君」になりたい。さりげない日常の幸せを歌ってるシリーズの結構私的オキニ。「世界一」ってもう軽率に使えない。

 

 

 

 

 

〜ソロ編〜

橋本【crazy about you 】

イケメン!!シャレオツ!!東京公演の時グラサンで来てたのは殺しにかかってた。さらに東京初日事故った塚ちゃんの後で「こっからは俺が巻き返すから俺に任せて」って漢橋本〜!hazy love付きでもう至れり尽くせり。

 

戸塚【Ⅴ】

出た〜〜!Sunny C Sider!!!!東京と大阪で別の衣装だったがきちんとSunny C Siderだった。アリサマとかの時みたいに急に叫び出さなくて安心しました。

毎回、ソロコーナー戸塚くんが楽しそうで何よりです。

 

「Ⅴ」ってアルファベットかと思ってたら「5」っていう意味ってことをどこかの戸塚担さんがおっしゃっていたおかけで、Jr.時代から一緒にがんばってきたメンバーとの歌とわかり感激。曲の2番(?)のサビにある「華やかすぎる舞台の上 華やかじゃない位置についた」っていう歌詞が戸塚くんらしい表現で、先にデビューした自分より年下のJUMPのバックについたこと等を連想させる。歌詞の続きからそれでも一緒に前を向いていこうよ!俺たちなら大丈夫って!!

 

 

 

 

良い曲!!!!!!!!(語彙力)

5人が好きだ!!!!戸塚くん好きだ!!!!

 

 

河合【S L Boy】

なんて斬新な歌なんでしょう。いや、いいんだけど!いいんだけども!

 

振りもパカパカしててかわいいし、お馬乗っててかわいいし、騎手の格好もかわいいし、かわいいんだけどさ!?何かこうね!?

まあ結論を言うと河合郁人かわいい!!!!!

 

ちなみに大阪初日で「夜空ノムコウ」を披露。「先輩のように偉大な人になりたい!羽ばたきたい!」と河合くん。大好きなSMAPの解散を受けて、河合くんなりに考えて披露したんだろうね。すごく良かったし、きちんとキムタクのモノマネもしててヲタクみんな「河合くん……」ってしんみり(笑いもあった)していたが、すぐにSL Boyへ。フライング付き。

 

もう河合くん大好きです。

「輝元には待つ純粋の」に感激しました。

河合くんに担降りします。(しない)

 

 

五関【Tonight's  love】

五関様ァァ!五関様が来たぞォォォ!

 

Jr.くんたちのライトの演出の中、半端ないオーラで足音と共に登場。「奪えたそれとも君に奪われた」っていう歌詞あるけども...

 

奪ってます!会場全員の心奪ってます!おまわりさんここです!みんなやられてます!救急車もお願いします!!

青いスーツも良かったけど黒いスーツでも見たかったかも!もっとはだけてもよかったかもね!!

とにかくお色気ムンムンの五関様でした。

 

塚田【へそのお】

東京公演では初日だったからか事故っていた。ピアニカ!?え、ファンが歌うの!?鼓動セルフなの!?

 

大阪ではひろみくんとがっきーも加わって豪華になってて驚き!しかしその日は塚田くん調子が悪く音外しまくりでしたが、みんなで「塚ちゃんがんばれ〜!」の謎の一体感が出てて良かったと思います!

 

 

〜番外編〜

A.B.C-Z LOVE】

素敵なアレンジ!特に戸塚くん!塚ちゃんのことアウトしか言ってない!!!しかも金髪筋肉先取り!!

大阪では「アマゾンの犬です」と謎の毛をつけて登場。かわいいから許す。

 

【Rock your World】

A.B.C-Zらしいアクティブなトランポリ演出がかっこよかった!結構左右で離れた位置にいるのに回転(バク宙?)が息ぴったり。塚ちゃんの壁登る技すごくない!?大阪では失敗して土下座(すごく悔しがってた)塚ちゃんも可愛かった。

 

【Fly a Frag】

屋良大先生振り付けの曲。踊ってる!!かなりハード!

髪の毛乱れながら踊ってるのも、その乱れた髪から覗く眼差しもかっこいい!!!!

途中、お前らどこに重心あるの?って思うちゃうほどキレイにバランス取れてるポーズが個人的に好きだった記憶がある。

 

あとどうしても塚田くんの「僕が残す声」の振りが気になって仕方ない。毎回女子ドルだな〜と思いつつなんか笑っちゃうんだよね。申し訳ない。

 

【雨上がりに手をつないだら】【Naturally】

2曲まとめてしまってなんだかもったいない気もするが、この良曲はランクインしようか迷ったほど好きな曲。私の中では王道ソング。

A.B.C-Zの曲って?っていう問いかけに対して「『時を超え5star』とかでしょ?」とか、若干知ってくださってる方でも"Vanilla"とか"Crazy Accel"等のかっこいいソングが主なイメージに思われがち。(私的偏見)

しかしだな!!!こんなバラードのステキソングがあることを知ってほしい!!!

曲が良いのはもちろん、歌ってる彼らの優しい表情が「本当に素敵さ」!!!

"Naturally"の「見つめるだけでもう夢中なのに~」、「目を閉じても会いたくなるばかり~」のところが美化したヲタクの気持ちだよね。好き。

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

いや~本当に楽しかった!私が入っていない公演で「リコーダー事件」とか起こっちゃったりして......

金と休みがあれば全ステしたのになぁと毎回虚しさに駆られる。

 

戸塚くんに会う現場は比較的多いので快適に過ごすことが出来る(2,3か月に1回ペース)が、渉くんに会う現場がなくて焦る。3日に1回「ねえ私が渉くんに次会うのいつだっけ?」と周りの友人に聞く習慣があるものの一向に答えが返ってこない。現場があるって素敵。