たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

あの7人組とSCREAMして来た話

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 "ISCREAM" に8/4~6の3日間行ってきた。

 

新曲多めだったからどうなんだろう?ソロ疲れないかな?と心配していたもののあっという間に3時間が過ぎるくらい楽しむことができた。

 

今から福岡参戦する方にもお伝えしたいのが『横千好き得』ということ。

横千大好き芸人(私含め)にとっては彼らがソロステージや歌割で絡む機会が多いので素晴らしいコンサートになったのではないか。少なくとも私は終始悶えていた。

 

 

〜私的良コーナー(曲)ベスト5〜

5位 【I SCREAM Night】

アンコールでの曲。キスマイジェット(水出るやつ)ではしゃぐ7人とJr.が可愛くて可愛くて。初日は1人水を避けていたけど、途中からみんなとはしゃぎたくて自分も濡れることを決意した渉くん。

みんなわちゃわちゃしててキスマイのメンバー間の良さが伝わってきた。

 

4位 【Black&White

カッコ良いに尽きる。

アルバム外の曲でよくこの曲もってこれたな!(良い意味)

FIER BEAT的なオラオラ曲は"THE キスマイ" なもんだから毎年欠かせない。スノドのJr.が担いでる渉くん見たかったな…

 

3位 【MU-CHU-DE恋してる】

衣装担当に感謝!お耳つけてくれてありがとう!!

それに渉くんの男っぽさね。

 

終わったあとに藤ヶ谷くんに髪型直される渉くん。わたたい!ごちそうさま!

 

2位 【Re:】

ランキング絶対外せない。アルバムについていた特典DVDで既に涙した。歌割も私得で、歌割のメンツでイチャつく姿が可愛くて……

本当に君たちいくつ!?かわいいね!?

 

1位 【夕空】

この曲にある「『明日もし世界が消えても』だなんて」この歌割を北山くんにした人に土下座して感謝したいくらいこの部分が好き。

この曲は本当に歌詞が良いと思う。

「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」に対し「僕が望むような幸せは これからもこの場所にある」

これは「君がいるだけで僕は幸せ」というささやかなことに幸せを感じてると解釈しているのだが、そのフレーズを聴くだけで温かな気持ちになれるってすごいなぁと感心する。(年齢=彼氏いない暦)

 

 

 

〜番外編①〜

メンバーそれぞれのソロについても感想を。

北山【今ナニヲ想ウノ】

167㎝の彼がだだっ広い東京ドームで歌っても違和感を感じないくらい彼の存在の大きさに気付かされた。

ずっと大切にしてきた曲をギター1本で彼自身が作り上げてるのを見て「エモいなぁ」と涙ぐんだのは私意外にもいるはず。

 

千賀【Get ready】

かっこいいね〜。東京初日は二階堂くん不在だったので千賀くんのソロそのままも見れてよかった。Jr.引き連れてるボス感(良い意味で)が俺様千賀を引き出していて。

高嗣誕生日公演のコメント何!?「生まれてきてくれてありがとう」とか反則よ!!!それに照れる高嗣!!!さらにそれを見て悶えるヲタク!!!

 

宮田【ヲタクだったってIt's Alright】

1番楽しかったと言っても過言ではない。

最初にサイリウム持ってこようって考えたヲタクだれ??もう著作権料あげる!!

私もサイリウムを振り回させていただた。曲の始まりらへんとか宮田の語りの時に「おぉ〜⤴︎⤴︎」みたいな崇拝する感じの振りあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

楽しい!!!!!

本当に新鮮で宮田可愛くて途中他メンも入ってきて万々歳でした。

 

 

横尾【ワッター弁当】

横尾担大勝利。

それまで全然笑わなかったのに急にアイドルして笑顔なところとか、ラップ手前でキャップ反対にするところとか、目を閉じてラップ全力でやってるところとか大好きです。

途中の板前千賀も良い味出してるし、横千好きな私にとってはここで大量のアドレナリンが出る。

ワッター弁当終わりにあるジョッシー松村との絡みもほぼ持ってかれてたけど100点満点バッチグー。

 

藤ヶ谷【You're Lowe】

後ろのPVと藤ヶ谷くん達のダンスが藤ヶ谷ワールドを醸し出して、タイトルに♡ついてる割に「嘘つかれた悲しい」っていう歌詞でPVがちょっとホラーで。

恋愛(失恋)ソング感を全面に出してないのもたまにはいいね。

 

玉森【ALIVE】

「ええっ、玉ちゃんこんなことも出来ちゃうの>_<」って普段かわいい玉森くんを見てる方は思うのではないか。

ダンスキレキレ、花火も出てきてカッコ良いんだけど、途中の拍手煽るところがたどたどしくてかわいかった。(言っていいのか?)

 

二階堂【ジョッシー松村のscream】

「藤ヶ谷くん好きな人〜?」

\はーい!/

「北山くん好きな人〜?」

\はーい!/

「玉ちゃん好きな人〜?」

\はーい!/

「あとの4人はどうでもいいわ」

 

のっけから強火フロント担。

というかジョッシー足細っ!

 

途中で出てくるBefore ジョッシー松村を扮した深澤かわいい。3日目はふっかのカツラがバク転の勢いで外れちゃってて笑いが止まらなかった。

 

 

〜番外編②〜

【WANTED】 これが入ってる限定盤を買わなかったので初めて聴いたのだが、かわいらしい曲だった。 始まる前の映像で遊ぶ北山くんはあざといね!自分のかわいさというかファンに求められてるのわかってるね!憎いねぇ〜キタミツ!

 

【メガ☆ラブ】 Jr.の頭をポコポコ叩く渉くんがとても印象的だった。メガホンを現実的に使いこなせなかったがそれもそれでまた良しかな。

 

【和Inst】 PHYCOの前にやっていた太鼓芸。お?滝沢歌舞伎か?と思いつつカッコよく決めてる7人に惚れ惚れした。 北山くんとか千賀くんがすごく苦しそうに太鼓叩くのが私的に「くぅ〜〜⤴︎⤴︎」ってなった。一方横尾渉は無でしたね。彼は良いんですそれで。ほっそい腕で太鼓頑張っていたことだけで良いのです。

 

 

 

 

 

 

会見で北山くんが「おもちゃ箱みたいなコンサートをコンセプトにしてます」と言ってたのだが、おもちゃ箱みたいに色んなキスマイを魅させてくれた。「これが俺らです!はいどうぞ!」のような妥協しない感じがKis-My-Ft2なんだなぁと!それが彼らの良さなのかなと思うのであった。 早くも渉くんロス。ドリボ組は会えるけれど、待機組さみしいね。また次も行けますように!久々に良い席入りたいです!(貪欲)

次はSLTについて。ブログラッシュ。書くことがすごく楽しいとこの記事を書いて改めて実感。ビバ☆ヲタ活!