たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

女子力向上委員会 from Johnny’s

女子力とは?

 女性の、メイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉.。 (はてなキーワード)

 

女性が自らの生き方を向上させる力。また、女性が自分の存在を示す力。 (goo国語辞書)

 

人によって美意識等はまちまちだが、誰しも彼(ジャニタレ)のために、彼の発言によって意識改革が起こったことがあるのではないか?

「私はありのままの自分がいい」「別に私の存在を彼に知ってほしいわけじゃない」という意見もあるだろうが......

 

私もそこまで彼のことを気にしているわけではないが「礼儀正しい子が好き」と発言していたなら、礼儀に対してのちょっとした意識改革が起こるのだ。これは結果的に社会マナーに繋がるし、女子力をほんの少しだけupしてくれた。

 

また、最近ハマっている"三宅健のラヂオ" を聴いていると「健君に認められるような女になりたい」というよくわからない意欲がわいてくる。

リスナーからの投稿も「美脚」「ダイエット」「美白」等の話題が多いのだが、それに的確なアドバイス等をしている三宅健

さらに日傘を使い始めたという報告や、ダイエット方法、美知識、投稿に添付されている美脚を褒めまくっている彼の発言を聴いていると単純な私は次の瞬間から「美脚 マッサージ」などと検索にかける。

 

更にコンサート等の年に数回会える機会があると、やはりいつもとは少し違うオシャレ意識したコーディネートをするし、いつもだらしなく下ろしている髪をアレンジしたりする。

「どうせ見てない」と自分で思いつつも、ついやってしまう単純な女なんだなと書いていて改めて実感。

 

 

こうして彼らはどこにでもいるようなヲタクの女子力を上げてくれるのだ。

そして今日もコンサートに向けてスクワットやストレッチをする自分がいる。

ありがとう「女子力向上委員会 from Johnny's」のみんな。

今日も君たちに MU-CHU-DE 恋してる。