読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

寝盗られた。

寝盗られてしまった。

 

初めての事だったので戸惑いや不安があった、そして最終的に得たものは高揚感と喪失感。

この思いをキーボードに打ちつける。

 

 

という前振りは置いといて

5月24,29日 東京初日と千秋楽、寝盗られ宗介に行ってきた。

新橋演舞場の観やすさも一緒に書き留める。

 

初日の方は1階の10列以内という素敵な席で観させていただいた。

新橋演舞場は初めてだったけれど、いやー近い。

あまり段差がないため多少前の方の頭がきになるが、観やすかった。

 

近くてより迫力があるし、小さな仕草も表情もはっきり見える。そして滴る汗!!!!

なんて美しいんだろうか。イケメン+汗→水も滴る良い男!!!

そしてまた戸塚祥太という男に堕ちてゆくのだった…

 

 

 

お話についてはレポを読んでいたため、ちょっぴりsexyだとは把握していたが…

 

ズッコンバッコン!が衝撃的だった。

 

この場面を私が座っている方(舞台下手)に向かってやるもんだから…

たまらないよね!!!

 サキを押し倒すシーンが削られていたみたい。残念。

 

他の役者さん達との掛け合いも面白くて、寝盗られ期間中は北村一座担だった。その掛け合いの中でもやっぱり高橋由美子さん…!

 

超美形,釘付けになる演技,歌上手,エロい等のスペックを持っていらっしゃる彼女と戸塚くんというセットがたまらない。

宗介の手に握られるレイコの小さな手とか2人だけの世界みたいな演技とか本当に綺麗だった。

高橋由美子さんだったから成り立ってたのかな?戸塚くんと立ち位置代わって「姐さん、一生ついていきます!!」と言いたい。

 

 初日はカテコ2回で終了。

 

そして千秋楽。

電話応募で勝ち取った席は3階3列目の隅で、はじめ見えづらいかもと不安だったが双眼鏡があれば問題なし。むしろ1階より段差があるから見やすかった。

 

〜千秋楽のカテコ〜

カテコ3回目で出演者それぞれからご挨拶。

藤原丈一郎くん泣いてそれにつられて蔵下さんも泣いてたなあ。

酒井さんが元ジミー役で、「藤原君が36年後どうなるか楽しみです。(色々な意味で)」とおっしゃって会場大爆笑。

丈くんも「36年後が楽しみな藤原丈一郎です!」と自己紹介しててかわいかった。

福田沙紀ちゃんの「演技で伝えられたと思うので」って言って多くを語らないのが格好良かった〜

 

そしてなんといっても姜さんと戸塚くんの接吻...

千秋楽での姜さんのアドリブシーンで、戸塚くんにキスを試みるも寸止めで拒まれる。

そのリベンジでカテコ挨拶の時に見事成功なさっていらっしゃいました。

キスした後、由美子さんに口直しでチューしようとする戸塚くん。寄ってきた戸塚くんを蹴り飛ばす由美子さん。悶えるファン。

 

その後戸塚くんの挨拶。終始ニコニコ。

北村一座の座長としてすごく頑張っていたんだな、っていうのがすごく伝わってきた。

初日よりもだいぶ声ガラガラだし、顔も若干やつれていた気がした。

千秋楽のカテコで「俺はやりきった!!」と彼の笑顔から感じ取れた。本当にお疲れ様でした!!!

 

 

 

初日と千秋楽入れて本当に良かった。寝盗られロスです。

書きながら思い出してニヤついてます。

戸塚くん、次はコンサートで会いましょう!!!

 

つづいては "コインロッカーベイビーズ" !!