読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

東京ドームに10代~50代までのイケてるメンズが大集合

私は"東京ドームに全員集合" みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会 に行ってきた。

ほとんどTwitterのレポに書いてしまったが、まとめを書き留めておこうと思う。

 

16:00~ 公開練習があったのが、予定があったため猛ダッシュして到着したのは17:30過ぎ。

 

 

【公開練習】

 

席に着くと河合君がインタビューしてるではないか。

 

河「憧れてる先輩は?」

松「...河合君です!」

河「...俺そういうのキライ」

 

なんてかわいいエピソードがある中、横尾渉に回ってきた際「かずにい」発言があったのだ。

 

かずにい!?

しかも、「かずにい、大好きです」だよ!?

悶え死ぬ私。

 

この時点でもうメンタルリセットですよ。f:id:tkgsrd:20160417152741j:plain(GACKTさんすみません)

 

 

【開会式】

ジャニーズJr.のラッパの音と共に開幕。

 

Mr.KINGなどのJr.たちが続々登場。「おー」とボーっとしているといよいよデビュー組が!!

 

 

 

 

 

え、スペシャルゲストってスペシャルすぎない...?

 

KAT-TUNオールキャストだし、枠なかったNEWSもまっすーが来てくれたし、何が何だか。

クソDDには休む暇もなかった。

 

そして応援団が各チームに付くのだが

J.Red(3塁側):千賀、神山  J.White(1塁側):宮田、マリウス  だった。

 

【試合開始】

1回表

岩橋が本当に頑張ってた。母親の気分でした。お疲れさま!

いわちをフォローする解説組とかファンを見てて「優しい世界だなぁ」と思いました。

 

あと、2アウトになったとき今井翼くんがわざわざ(?)ストライクしてて、「翼く~ん」ってなった。

 

 

1回裏

中山くんが魅せる魅せる!!!

会場も盛り上がってきたんだけども...

 

3塁側は一致団結してた感じだったのだが、1塁側は

 

宮田マリ:手拍子→ファン:手拍子→しばらくするとずれる→手拍子終了

 

を繰り返してた。

 

 

皆、試合集中してたせいかしら?

宮マリ、あんまり力になれなくてごめんね...

最後までありがとう、お疲れ様でした!!

 

 

4回までで試合終了だったけれど、その間に井ノ原君来て更に面白くなって楽しかったな~

 

 

【閉会式】

 

奏君かわいかったなぁ~

 

そしてMVPをとったV6坂本君、おめでとうございます。

坂本君かっこかわいかった!!

ダンディ坂本さん好きです。崇められてうれしかった...

 

 

 

【ショータイム】

ここで、試合に出ていなかったスペゲス(じゃんぷちゃん)がさらに登場。

 

「勝利の日」までは把握しておらず、DDとしてまだまだだなと実感しました...

 

いろんなユニットの組み合わせで踊るメンズたち...

なんて美しいんだろう!!!!!

 

戯れる大勢のメンズ達は日ごろの疲れを癒してくれました。

ありがとう!!!

 

 

 

もうあの時間は帰ってこない。

「来年、今度は"全員"でやろう」という光一くん、いのっちを信じて待ち続けたいと思います。