
たかがジャニヲタ されどジャニヲタ

クソDDの軌跡(サボりがち)

超簡単!~横尾渉くんの探し方~

*使えるっちゃ使えるがほぼネタ

 

今、Kis-My-Ft2のツアー "I SCREAM" が東京ドームで絶賛開催中。

 キャパ約5万人のまあまあ広い会場だと「あれ私の横尾君どこ?」ってなることがありませんか??

そんなあなたに!超簡単!~横尾渉くんの探し方~をお教えします!

これでもう渉くんがどこにいるかすぐわかる!そんなポイント5つ!

 

①黒髪 ★☆☆

 

茶髪でない人。これで候補が7人→3人(玉藤横)まで減らすことが出来る。

 

②身長 ☆☆☆

背が高く細い人。アリーナ、スタンド前列だと分かりやすいが2階席等は違いがあまり分からない。なお、玉森くんとも身長が似ているため要注意。

 

③衣装 ★★☆

皆メンバカラーの時はオレンジ。衣装が同じでも靴で分かることも。しかしフェイントで全く関係ない色を着用することも。

衣装がほぼ同じ(メンバーによって少しずつ違う)時はだいたいロングのアウター。スタイルが良いのでとてもお似合い。

 

④お辞儀 ★★☆

MCは変なタイミングでお辞儀。そして長く深い。アンコール前はさっさとお辞儀してさっさと帰る。

 

⑤歌い方(魅せ方) ★★★

BEST OF EASY TO SEARCH !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他メンバーが手を広げたり、ちょっとした振り(拳握る等)をする中、彼は直立不動。マイクをしっかり握りしめ一点を見つめることも多々ある。

花道通るときは何もせずファン物色。キスマイの中であんまり手を振らない。というかほぼ手を振ってない。

ローラースケートの走り方が優雅。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???これであなたも素早く渉くんを探すことが出来るはず!

ぜひいつか実践編を!!

 

明日は自分のコンサート最終日。そして二階堂くんの誕生日。おめでとう。

今日はもう寝ます。今日も幸せ。

かわいいって言わせちゃってる ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

f:id:tkgsrd:20160731001103j:plain

いよいよ始まりました!Summer Paradise2016!

本日は"ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~" 行ってきた。

 

やはりTOKYO DOME CITY HALLは見やすいね。狭いし、第一バルに入れたのでなおさら。

 

 この度、去年との変更点だと思われるのが2つほど。

 

①ヲタク殺しのキスコーナー

 花言葉が始まる前にはしこ直筆メッセージ映像が。その内容がなんともかわいい。

「タイトル通り、かわいいって言わせないけど俺のこと好きだったらなんでもいいや」的なもの等、最後に「P.S. 字汚くてごめんね(笑)」←ここで会場大爆笑

そのメッセージの中に「今からキスするよ。誰とするかは俺の右手か左手にかかってる!(笑)」

会場 \????????(苦笑)/

 

そして花言葉曲中「はい、じゃあキスしまーす。当たった人、顔隠したりしちゃだめだよ~」

半券BOXにて抽選

「えっと~第一バルコニー!C1扉!2列目!どこどこ???」

当たった人へ向けて花言葉歌う。ラッキーガール泣きそうだったし、私もなんだか泣きそうだった。

そしてキス。

メッセージ見たときは「これJ事務所がOK出さないでしょ笑」と思っていたが本当にした。もちろん安心してください液晶画面越しですよ。

 

なんかもう見てるこっちが恥ずかしいよ。はしこかわいいけどさ。

会場も和やかな感じで曲終了後も \ふぅ~~⤴/ ってな具合で良かった良かった。

 

②リフト

クレーン型のリフト登場。Jr君とかが動かしてた。高さは大体第2バルくらいかな?

おそらくセクゾちゃん達も使うね?

2回乗って、1回目はやっほーみたいな感じで2回目にはDJの格好で一緒に軽い振りした。

画期的だな~と感心。

 

 ここで

~私的良コーナー(曲)ベスト5~

第5位 【Fantastic Ride】

かわいいなんて言わせなかった曲の一つ。

ダンスも歌も「俺、かっこいいでしょ?」って魅せてくるもんだからかっこいいって言わざるを得ないよね。惚れた。

 

第4位 【君がいないから】

玉置さんの曲をすばる君がカバーして今回はしこも歌った曲。

私が好きな系統のエモい失恋ソング。

曲中、歌詞間違えて"ごめん!"ってしたのかわいかった。

 

第3位 【Secret Lover】

こちらもかっこいいはしこ。

結構はじめの方にやってこれの後にVanillaもあって色気ムンムン。

のっけからグイグイ来たね~いいねいいね~

 

第2位 【わたし鏡】

これはすごく歌詞がかわいい!!!!ヤスの方も聴いたけども、はしこが歌うとまた違う曲みたいで興奮した。私は「あたし/わたし」を歌うはしこがすごく好きでたまらないので見事ランクイン。

「赤い糸舞い降りてきて 小指に巻き付けてみるの」っていう部分に合わせて小指くるくるするはしこかわいかった...

 

第1位 【世界一】

 MC終了後に座りながら聴いたのだが、落ち着いた雰囲気で聴けることが出来た。

サビ終わりの「手をつなぎ そばにいてくれる そんな君は 世界一です」が生で、しかもはしこの優しい歌声で聴けて涙出そうになった。最近涙もろいのかな。

家でもひたすら聴いている。(これを書いているときも)

歌ってくれて本当にありがとう。

 

 

~番外編~

【雨上がりに手をつないだら】

この曲はアルバム買ってから結構こすってる。

5人のも早く生で聴きたい!

 

【気にせず Go My Way】

はしこがはし子に。

アンコール曲だったのだが、まさかの塚リカコスで登場。

恥ずかしながらやってた姿に萌えた。ちなみにキスコーナーに負けないくらいの盛り上がりだった。

橋「塚ちゃんの曲めっちゃ盛り上がるな!息切れ激しいけど!」

 

 

 

 

 

MCもお話し好きなはしこのおかげでいっぱい話題があって楽しかった。

素敵なソロコンをありがとう。

 

 

最後に彼に言いたい。

 

もうかわいいなんて言わないって言わないよ絶対(もう恋なんてしない風)

 

いやもう言わせに来てるでしょ?確かにかっこいいステージいっぱいあるけど、やっぱどこかでかわいさ出ちゃってるよ。

 また来年もかっこかわいいはしこを見に行きます!!!

女子力向上委員会 from Johnny’s

女子力とは?

 女性の、メイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉.。 (はてなキーワード)

 

女性が自らの生き方を向上させる力。また、女性が自分の存在を示す力。 (goo国語辞書)

 

人によって美意識等はまちまちだが、誰しも彼(ジャニタレ)のために、彼の発言によって意識改革が起こったことがあるのではないか?

「私はありのままの自分がいい」「別に私の存在を彼に知ってほしいわけじゃない」という意見もあるだろうが......

 

私もそこまで彼のことを気にしているわけではないが「礼儀正しい子が好き」と発言していたなら、礼儀に対してのちょっとした意識改革が起こるのだ。これは結果的に社会マナーに繋がるし、女子力をほんの少しだけupしてくれた。

 

また、最近ハマっている"三宅健のラヂオ" を聴いていると「健君に認められるような女になりたい」というよくわからない意欲がわいてくる。

リスナーからの投稿も「美脚」「ダイエット」「美白」等の話題が多いのだが、それに的確なアドバイス等をしている三宅健

さらに日傘を使い始めたという報告や、ダイエット方法、美知識、投稿に添付されている美脚を褒めまくっている彼の発言を聴いていると単純な私は次の瞬間から「美脚 マッサージ」などと検索にかける。

 

更にコンサート等の年に数回会える機会があると、やはりいつもとは少し違うオシャレ意識したコーディネートをするし、いつもだらしなく下ろしている髪をアレンジしたりする。

「どうせ見てない」と自分で思いつつも、ついやってしまう単純な女なんだなと書いていて改めて実感。

 

 

こうして彼らはどこにでもいるようなヲタクの女子力を上げてくれるのだ。

そして今日もコンサートに向けてスクワットやストレッチをする自分がいる。

ありがとう「女子力向上委員会 from Johnny's」のみんな。

今日も君たちに MU-CHU-DE 恋してる。

私的他グループのコンサートの楽しみ方

クソDDになりかけの私だが、そのせいか他グループのコンサートの誘いがよく来る。(自分で取りに行くこともあるが)

「同行者がいない」「チケット余った」等、理由は諸々だがとりあえずOKの返事する。

楽しいかどうかは置いておいて(どうせ楽しい)、どんな雰囲気のコンサートなのか?また、某有名ジャニヲタブロガーさんがやっている「ジャニヲタとしてやりたい10のこと」の自分Ver.の中にある「全グループコンサート制覇」を達成するためにも行かせていただいている。

 

~下準備~

 

まず担当グループでも意見は分かれるであろう「セトリ問題」

見ないでどれだけ楽しめるか他グループで実践したいものの、やっぱり見てしまう。

NEWSのネタバレ禁止世界の時は見なかったが、どうしても気になってネタバレ禁止を表に出してないグループは見て一応予習する。

 

そしてほぼ毎回やるのは、そのグループのコンサートDVDを見ること。

雰囲気とかC&R、メンバーの可愛さをここで確認。これをすることでコンサート前の期間は一時的に他グループ沼に入り込む。

またアルバム引っ提げてのコンサートが多いので必ずアルバムも聴いていく。

良曲を見つけたりすると余計にコンサートが楽しみになって仕方ないのだ。

 

~会場にて~

 

来ている人の服装とかどの担当が多いのかとか見てしまう。

やっぱりSexy Zone等の会場にはキャピキャピ花冠系女子が多いし、V6等の会場にはトレンディで大人な格好をしたお姉さまが多い。

あと若い子の会場だと誰かしらうちわを空高く掲げてる。待ち合わせだろうか。東京DOMEに多し。

 

会場入りして時間がある場合、うちわを見る。「目立つな~」「あのフォントいいな」とか、うちわの参考にしたりする。

最近は双眼鏡が欲しいため、いかつい双眼鏡を持っている人なども見てしまう。

 

~コンサート中~

 

これは担当のコンサート時とほぼ一緒。盛り上がる、掛け声する、ペンラ振る。

MCもグループによって仕切り方、誰がよく話すのか、衣装チェンジメンバーの組み合わせ等が違うのでそこも楽しみ方の一つ。

 

 

~まとめ~

 

やっぱりコンサートってすごいなと思う。私がジャニーズ全般好き嫌いないことも一因かもしれないが、どのグループもまあ楽しい。大口叩くほど行ってはいないが、貴重な経験でまた視野が広がる。ジャニーズ以外のコンサートにも行ったことがあるが、これもまた新たな発見がある。何かしら現場があるって幸せ。

 

 

次の現場は橋本君のソロコン。今年の夏は忙しい。

MARS~ただ君を愛してる~ 舞台挨拶中継付き

本日、消えたMARSとの再会=「MARS~ただ君を愛してる~」を舞台挨拶中継付きで見てきた。映画のネタバレはたぶん無い。

 

お目当ては7割窪田君。MARSのドラマ時の窪田君の演技で桐島牧生のとりこに。

 

tkgsrd.hatenablog.com

 

映画での窪田君もかなりの狂人。映画の終盤、まさに「ポカーン」と効果音が付くように、本当に口が開いた。桐島牧生はヤヴァイ。ヤバいでなくヤヴァイ。

もちろん樫野零を演じる藤ヶ谷君も魅力たっぷりだが、窪田君に注目してぜひ皆様に映画を見て欲しい。

 

そして舞台挨拶。中継は初めてだったのでドキドキ。

ここからは私の拙いイラスト付きでお送りしまーす(MARS) 登壇してコソコソ話すガヤクボ。 そこで窪田君が会場のBGMで流れていたGravity を口パクで熱唱。中継ならではのアップでしっかりと「♪君のその思いは〜」って歌ってたのがわかった。かわいいかわいい。 f:id:tkgsrd:20160618220906j:plain

 

そして1人ずつコメント。 f:id:tkgsrd:20160618221428j:plain

窪田君かわいすぎるし、藤ヶ谷君とバカップルぶちかましてて会場中にやけ顏だったと思う。 ここからしばらく窪田節炸裂。

藤ヶ谷君と飯豊まりえちゃんが砂のお城のシーンを再現することに。

小声で打ち合わせする藤ヶ谷君とまりえちゃんの前に急に出てきて「はーい、映さないですください」と窪田君。 打ち合わせ終了後「あ、僕カチコンやります」「スタァトォッ(カチッ)」とまたもや窪田君。

ここでまりえちゃんがセリフ間違えて藤ヶ谷君「ちょっとぉ〜!」と言いながらも満面の笑み。 「カットカットォォォ!!!」「はいっ、テイク2いきますよ〜」と窪田君再び。 見事セリフ言うも照れ笑いしちゃう藤ヶ谷君。

そこだけ3人の映画とは全く違う平和な世界が出来ていた……(かわいい)

 

〜質問コーナー(一部抜粋)〜

 

Q.最近泣いたことは?

藤「えー人の前で泣いたことはないですね。え?あ、家で1人でですか。うーんありません!」

飯「私は明日で映画公開なんだなーって昨日泣いちゃいました。楽しかったBBQのシーンとか思いだしました。」

窪「僕もBBQのシーン思い出して泣きましたね〜(BBQのシーン出てない)」

藤「あ、そういえば僕も昨日それで泣きました〜」

 

Q.最近キュンとしたことは?

藤「これはあります。窪田君が裏で怒られてるのを見てキュンとしました。」

*昨日の電波ジャックでの虚言(犬いっぱい出ます!パンいっぱい出ます!等)で怒られてたそう

窪「僕は藤ヶ谷君の鼻筋ですね。」(藤ヶ谷君の顔ガン見)

藤「どんだけ俺の鼻筋好きなの〜」(照れ笑い)

 

Q.共演者の方々はどのような感じですか?(まりえちゃんへの質問)f:id:tkgsrd:20160618223343j:plain

一方窪田君は「秘密♡」と窪田君がやや強引に言わせてた。

 

最後に映画見てください発言だったのだが、さっきまでふざけてたガヤクボも真面目になってしっかり映画PRしてて流石だなと思った。

とてもかわいい舞台挨拶、楽しかったよありがとう。映画ヒットしますように!!

噂の キャスター,バラエティー,作家,です。 の4人に会ってきた

f:id:tkgsrd:20160612200058j:plain

"NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO"に行ってきた。

 

ネタバレ厳禁なので初NEWSコンサートに行ったという感想を。

 

 

 

いや~楽しかった!!!!

手越祐也すごい。声量と「ビブラートゥ~~~~(てごにゃん風)」って感じの歌声、圧倒された。

「THE アイドル手越祐也」が生で見ることが出来てうれしい。こりゃファン付くわ!と思わざるを得ない。

 

シゲはシゲ。クシャ顔かわいい。ソロもシゲの世界観出てたなぁ。

「シゲはね~」って話すシゲかわいい。MCでの頭が切れてるシゲかわいい。

 

まっすー!!!何故あなたはそんなにかわいいのか。

「です。」っていうキャラは、キャラが濃すぎてそうなっちゃったのかなって感じ。

いつも通りきゃわいいまっすからキレキレダンスのかっこいいまっすーまで見れて大満足です。

 

慶一郎さん...。もう立っているだけでフェロモンが...。

慶ちゃんだなんて呼べない。恐れ多い。

念願の慶一郎さんのソロを見ることが出来て本当に嬉しいです。「あぁぁぁ~」双眼鏡をもって叫んでいたのは私です。

聡ちゃんみたいに「Youたち何型?」「A型ぁぁぁぁ!!」ってやりたかったな...。

動作もいちいちかわいい慶一郎さん好きですありがとう。

 

 

なんとこの私が(どんなだ)某オルゴール曲で涙した。

ずっと生で聴きたかったけど、いざ聴いて泣くとは...。NEWSの心地よい歌声と歌詞がマッチしてるのがすんばらしい。

 

他のアゲアゲ曲もしっとり系の曲もかっこいい曲も、ファン皆盛り上がって楽しかった。色々な演出も今まで行ったコンにはなかったから新鮮だった。

WhiteコンのDVDだけでも十分楽しめたけれど、生ってすごいな~と実感。

ただいまオーラス真っ最中だね? NEWSの皆さん、今から頑張ってくださいは遅いので、お疲れ様でした!! 呆気なかったけれど量より質!内容満点のコンサートをありがとう!

コインロッカーベイビーズ~肉体美~

一昨日、「コインロッカーベイビーズ」に行ってきた。

 

1階5列以内通路側で観た景色には橋本くんと河合くんの肉体美が頭から離れない。

はしちゃん、去年のサマパラ時(過去最高に細い)に比べれば丸っこくなっていたけれど、全然筋肉。

変な日本語だけれども、とにかく橋本くんの身体がとてもきれいだった。抱かれたい。

 

河合君、細いけれど筋肉はついていて、そんな身体がチラ見できる衣装で昆夏美ちゃんとキスを繰り広げる(思ってたより回数多い)もんだから「お、漢...!」と驚嘆に値したものだ。

 

とにかく2人が眩しい。

 

カテコは3回まで有り。2幕拍手終了後、2階席登場、その後ステージに戻り、次のカテコで1階を走り抜ける。

 

カテコでのはしちゃん、天使すぎる!!!

橋「はいっ!(右手上げる) はいっ!(左手上げる) はいっ!(おじぎ)」から満面の笑み。

一方河合君は「カーテンコールで笑いが起こる舞台中々ないよ(キャハハハハ)」

 

とりあえず感想。

 

 

 

*ここからネタバレ有

お話について。

 

結構ハードだった。

キス多いし、アレなセリフ多々有り、はしちゃんパン1(ちょっともっこり) など。

 

まずオムツーズ(私命名)登壇で戸惑うけど、演出がすごかった。

ダンサーさんとかキレキレで格好良い。

 

その後はしふみ上半身裸で登場。歌も上手でさすがです。

 

物語が展開していく中、はしふみのブレザー姿が拝める。2人ともまだ行けるね!!

そのシーンの終わりあたりから、ちょくちょく叫ぶシーンが出てくるのだが鳥肌もの。

 

ハシがホモと暴露するシーンで踊りながらパン1に。

はしちゃん、本当に良い身体してる。褐色で綺麗に付いた筋肉。橋本の身体担になる。

一部目のやり場に困るが、歌って踊っているアイドルさが感じられる。

 

河合君いよいよキスシーン。

最初にチュー、移動してチュー、追っかけてチュー、その場でチュー、もう一回チュー.......

 

......多い!!!

私が思っていたよりだいぶ多かった。河合君が「ファンの子が倒れちゃう」と言っていたけれど、倒れてもおかしくないんじゃないか!?

「うっひょ~河合君のキスだ~」とニヤついている方も私含めいるんだろうな。

 

その隣で初めて女性にときめくハシ。押し倒すシーンもあって、目が足りない!!!

 

劇中の中でここが刺激度MAX だと思われる。「Oh!!!」「Wow!!!」が飛び出ちゃうほど。

 

 

興奮シーンが終わると物語は淡々と(そう言っても色々複雑なシーンがあるが)進んでいく。

キクとハシそれぞれの葛藤とか足掻いているのをリアルに演じていて、お二人とも圧巻の演技でした。あっぱれ!!

それに加えて

真田くんの演技を初めて見た。

きっちりとしたアナウンサーの役、狂った役、事件に関わるダイバーの役、精神病患者の役。どれも本当にすごかった!

「え、さなぴーってこんなにすごいの!?」と今まで軽く見てましたすみません。

上半身しかきちんと見えてないけれど良い身体していた~。

真田くんの演技、観る機会があったらまたみたいな。真田くんポイントだいぶあがった。

 

他のキャストの方も、女性陣お美しかったし、特に芋洗坂係長素敵だった。

芋洗坂係長には以前ハマっていた(半日ほど)のでなんだか嬉しかったな~

 

 

残り東京も地方もまだまだありますが、最後まで全力でがんばってください!!!

ほとんど興奮シーンと身体についてしか書いてない...。

 

 

明日はV6の"beutiful world"発売~!予約してないが、どの形態か買わせていただきます。